さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

エスコンフィールド

友人たちとエスコンフィールドに遊びに行くので、事前リサーチに行って来ました。

JR北広島駅に着いて改札を出て左手に進むとエスコンフィールド行きのバス停なんですが、そちらのロッカーは全部埋まってました。

逆側の右手奥のロッカーは全部空いてました。偶然???

全部スーツケースサイズで500円。

改札左手からエスコン行きバス停に向かうと左手に駐輪場があり、こちらの2階にもロッカーがありましたが、スーツケースには向かないですね。

こちらは400円だったかな。

自転車用のスロープなのでスーツケースで上がるのも大変だろうね。

改札からバス停まで5分ほど歩いて、バスは1時間に2本、エスコンまでは5〜10分足らずで到着します。

ランチをしてから、エスコンに向かって右側方向にお散歩しながら移動。

こちらのゲートに到着したので、ここから入場!
(バスを降りた正面エントランスがコカコーラゲートになります)

入ってすぐロッカー発見!スーツケースサイズ500円。

ネットで見た感じだと預かってくれるところもありそうな感じでしたね。

試合のある時だけかな?

試合のない平日、ワゴンや小さな飲食店はお休み。

日ハムさんのお店

hot dog  funさん

meatfulさん。

デザート類もあります。

こちらは「そらとしば」さん。ビールとおつまみって感じかな。

クラフトビールが飲めます。

試合のある日なんかは、これだけのお店が営業されるんでしょうね。

ミスドさんは営業されてました。

ていく

テイクアウトのルスツ羊蹄ぶたのお店、営業してました。

上のフロアに移動してみます。

何か見えてる・・・グルグルソーセージ???

と思ったら、コカコーラの瓶底だったらしい。

こちらがコカコーラゲート。

 

ビレッジ内で謎解き遊びもできるらしい。

エスコンで遊ぶには、アプリをダウンロードした方が良さそうですね。

店舗などでもアプリありますかって聞かれたから、なにかお得なことでもあるかな?ポイント貯まるとか???

ドームの屋根が開いてたので、風が通って爽やか〜。青空も見えて綺麗。

↓ガイドツアー参加者さんかな。お昼頃に着いたけどツアー全部埋まってました。

バルコニーからの景色、絶景!

下には子供さん用の小さな(?)球場?

野球に興味がない私ですが、なかなか美味しくて楽しいエスコンフィールドデビューでした。

 

また近々友人たちと行ってくるので、違う目線で楽しんできます。