さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

えりも亭

札幌駅から少し歩いたところにあるお蕎麦屋さん、えりも亭さん。

旦那ちゃんが気になっていたと言う事で、ランチにお邪魔してきました。

こんな外観ですが、中はベルサイユ宮殿?って思うようなテーブルと椅子・・・洋風な出で立ちでした。

(単純に椅子の背もたれがゴブラン織りなんですよ、ゴブラン織りってなんかベルサイユな感じしません?)

はい、お蕎麦も洋風の装い。

こちらはカレーと冷たいおそばのセット。

冷たいおそばの方が歯ごたえが楽しめますね。

こちらは、スープパスタのような温かいおそば。

ラーメンにも見える?

田舎蕎麦風のごついおそばですが、美味しいです。とっても美味しいです。

こんな洋風の味つけでも負けてない。

 

でも、おそば単体の味を楽しむなら冷たいおそばの方かな〜?