さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

アッシュ@クロスホテル

リクルートのポイントがもうすぐ切れるってことで、じゃらんから予約を入れたアッシュさん。

スープも美味しいよね。大抵2種類用意されてますが、1つがオニオンスープなのね。

だからうちは違う方をチョイスしがち。

2種類スープ飲んでる場合じゃないしね。

大好きなパワーサラダっ。ほんと、これを食べたいがために予約している気がする。

この日はローストビーフがトッピングされてましたが、お代わりしに行ったらローストビーフは跡形もなくなっていた。私は野菜狙いなのでいいんだけどね。

蕪がね、美味しいの。ジャガイモも美味しいしパプリカも美味しいよね。

前菜、ほぼ全取り。私は右肩あたりにある舞茸と百合根のフリッターが大好きですっ。

パンもね、美味しいの。特にクロワッサン。スチームトースターで温めてあります。

バターたっぷり練り込まれてます。絞ったらバター出てきそう。

こちらは一皿選ばなくちゃいけないメイン。アップ料金なしのチキン?

こっちのメインはアップ料金なしのヒラメ、クリーム系の味で美味しかった〜。

こんなに取ってきてもこのサイズだから!という言い訳の竹定規さん。

ショートブレッドが、ショートブレッドのくせに、すごいバター効いてて美味しいんだよっ。もうね、一々、一つ一つこんなに小さいサイズなのに美味しいんだよ。

なんかね、毎回すごいなって思います。

そして、アイスも美味しんだよね、毎回、毎回。

今回はフランボワーズ、ベルジアンチョコとマスカルポーネ

あとスイーツのマカロンとケーキについてたイチゴを勝手にトッピング。

これは、開店時間においてあるウエルカムケーキ。後ほどカットして並べてくださいます。

今回も、後悔するほど満腹です、ごちそうさまでした。

 

次回・・・2月っ!