さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

五丈原 2023秋・2024年明け

友人たちのリクエストで五丈原さんへ。

場所が分かりにくいので夫のアテンドで行きました。

カウンターのみなので、5人並んで食べるのは無理だったけど、2・3に分かれて同じタイミングで食しました。

この後、続々とインバウンドのお客さんがいらしたので、タイミング的に良かったみたい。

名物チャーシューおにぎり。けっこう大きい。

ラーメンはとん塩とみそ・・・こっちが味噌かな?σ(^_^;

トン塩はこっちかな〜?見分けがつかない(笑)

この後、リクエストのススキノにある「サンドリア」さんでサンドイッチを買いに移動。

市電でホテルの最寄りまで戻り、大通りから夜景を撮りながらホテルに戻りました。

 

で、今年に入ってまた五丈原さんへ。

ススキノにあるホテルに宿泊したので夕飯は歩いて五丈原さんへ。

ささら電車が頑張って除雪中。

吹雪に近い雪の中をテクテク

無事に到着。とん塩としょうゆを選んだんだけど、見分けがつかない。

どっちでしょうね?

まぁ、どちらも甲乙つけ難く美味しいのは間違い無いです。

今回も御多分に洩れずチャーシューおにぎりもいただきました。

このまま食べても美味しいけど、ラーメンのスープに浸して食べるのが好き〜。