さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ピカンティ@JR琴似駅

好きなスープカレー屋さんはいくつかありますが、たぶん一番通ってるのは北13条にあるピカンティーさん。

 

引っ越して来てから1回くらいしか行けてない気がする。

行きたいな〜と思いつつ、家でスープカレー作って食べて落ち着いちゃってたし。

 

で、先日チラシが入ってました。

なんとJR琴似駅(外)にピカンティーさんがやってくる!

えっ、うちが行かないから?なかなか行けないから、お店出してくれた?

 

琴似なら・・・頑張れば歩いていける。雪のこの季節はかなり気合い要るけど(笑)

 

オープン初日と翌日は100食限定で38億年の風(スープの名前)のサクッとピカチキが千円で提供されるってことで、お邪魔して来ました。

初日行く予定だったけど体調不良で1日延期。

 

ちょっと写真のご飯がハレーション気味だけど(笑)久しぶりの38億年の風で食べるピカチキ(ピカンティーチキン)は美味しゅうございました。

ちょっと頑張れば交通費かけずに食べられる距離に開店してくださってありがとう!

お土産いただいちゃいました。トートバッグかな?と思っていたらエプロン???前掛け?食べるときに洋服を汚さないようにってことかしら?

 

ピカンティースープカレーは提供に10分から15分は軽くかかるし、並ぶお店なのでお昼休みにサクッと行って食べて帰るのは難しいだろうな〜。

それでもお昼頃なら北13条店の行列に比べれば今はまだかわいい行列かもしれない。

 

私たちは並んでお店出るのに1時間以上かかりました。

 

カウンター席は各自タッチパネル画面があってオーダーするシステム。

(店員さんにオーダーお願いすることもできます)

スタッフさんも丁寧で優しい接客だったし、お手洗いも1つしかないけどハンドクリームや糸ようじなんかがおいてあってキレイでした。

 

スープカレーデビューのご年配の方がけっこういらしてました。

 

次はいついけるかな?