さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

町のすし家 四季花まる@時計台店

関西のお友達が遊びにきてくれまして、「海鮮食べたい!」ってことで、珍しく回らない「花まる」さんへ。珍しくというか、私は初です、友達も初。

本当は「できたて屋」さんで海鮮丼予定だったんですが、海鮮食べたら焼き鳥屋さん行くので、サクッと・・・ってことでお寿司屋さんにチェンジ。

(同じビルに入ってます)

私が気になったのは、根室の鹿肉!⬇️左端です。

これね、これが鹿肉。思ったより固めのお肉ですね、ローストビーフならぬローストディア的な?でも生なのかな〜?よく分からない(笑)

臭みもなく食べやすいですが、個人的にはやっぱりエレゾさんのローストが好き。

⬇️イカのゆず塩好きなんです〜。お友達は上の写真右から2つ目のイカ山わさびでした。

ゴージャスなボタンエビはお友達のチョイス。650円くらいしたかな、一貫。お大臣っ!

これ以外にも稚貝のお味噌汁とかオーダーしましたね。

2人で3000円弱でしたね。できたて屋さんの方が安くついたね、きっと(笑)

でも食べたいものをピンポイントで食べられるのはいいですね。

回転寿司の花まるさんにないメニューも多いですね。