さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

和楽@市場店

今週もドニチカ切符でお出かけ予定でしたが、ちょっと私の都合で延期に。

 

お昼は外食予定だったので、気になってるけど行ってなかったお店へ行くことに。

二十四軒駅にほど近い回転寿司屋さん、和楽へ。

一度、小樽のお店に行ったような記憶があるな〜。

 

花まるさんより、少しパンチはないけど(最近は花まるさんも元気ない気がする)花まるさんよりは少しお安め・・・かな?

お皿上から時計回りに、サーモンマヨ軍艦・サーモンねぎ軍艦・ほっけ。

ほっけのお寿司は初かな?初かも。なかなか美味しかったです。

ちょっと写真の色が飛んじゃったけど、お皿左側から、白ツブ・ほっき・ほたて。

(あっ、二貫ずつ入ってるのを旦那ちゃんとシェアした私の分です↓)

ホタテは高級皿でしたが、(解凍と生がありまして、奮発して生!)ネタがおおぶりで甘くて美味しかった〜!

ツブもホッキも美味しい、魚類より貝類が美味しいのかも。わさびはきついけど(笑)

こちらは、イカ山わさび。久しぶりの山わさびは刺激的っ!

左からホッキの貝紐・ホッキサラダ。

ホッキサラダはみじん切りの玉ねぎ入ってます。

最後はホッキの貝紐アンコールと、サーモンとイクラの親子軍艦。

全部写真に撮ったわけないですが、2人で3000円くらいだったかな〜?