さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

一夜干しと海鮮丼 できたて屋@時計台店

花まるさんの新形態のお店が出来たそうで、さっそく行って来ました〜。

札幌ファクトリーにも出店されてるようですが、今回は時計台店(札幌時計台ビルB1階)へ!

店頭のお品書き看板、ブレちゃったけど。

今回は「花まる丼たっぷりいくら入り特上」1200円。

いくら無しが普通の花まる丼上880円。

⬇️これが基本の花まる丼ですね。(いくらはかけました)

甘エビ・タコ・あさり・数の子・ネギトロにきゅうりなんかが入ってます。

食感のバリエーションもあって、美味しいです。

シソとゴマ(ご飯にかかってる)が効いてる。

そして、特製醤油だれ(ゴマ風味卵黄入り)がすごく合う!美味しいです。

こちらは、単品で卵焼き発注。

ちょっと表面は焦げてる感じだけど、花まるさんで食べるだし巻き卵に似て美味しかったです。

また、行くっ!

今度はファクトリー店もチェックしてみたいです。