さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

hache(アッシュ)ランチビュッフェ@クロスホテル

久しぶりにアッシュさんのランチビュッフェ行って来ました。

え〜、いつぶり?

すっかりメニューも秋モードでした。

大好物のユリ根のフリットがお芋さんとピーマンのフリットになってた。

いや、美味しいけど、ユリ根が好きなんだ!

ユリ根は↓のピックが刺さってる右側のがユリ根だった。でもこれだとほっくり感が・・・

グラスに入ったお料理も可愛くて美味しかった。

一番好きなのは、このパワーサラダ。

蕪と人参、パプリカじゃがいも・・・どれも美味しいっ。特に蕪っ!

あっ、人参も!

トマトは別のサラダエリアからいただいてきました。

赤と、オレンジと緑の3色トマト。

あれ、なんのスープだったっけ?

ごめんね、クルトン好きなので大量投下させていただきました。

このグリーンスムージーもすっごく飲みやすくて美味しい。

最近、これしか飲んでない。

これは一人一皿つくメイン料理。

北海道産鶏もも肉のフリカッセ 牛乳の泡」って言うらしい。

もう一皿は「サーモンのムニエル ソースヴァンブラン 青さ海苔風味」

ここのサーモンは肉厚でフワッフワしてて、美味しいんだよね〜。

デザートタイム。すみません、いつも盛り方汚いです。

どれも美味しいですが、皿上部のティラミスとかムース系美味しいです。

ケーキ類も、どれも美味しんだよな〜。

コーヒー皿より少し大きいくらいのサイズですからね、このお皿は。

詰め込みすぎて、すごいことになってますが・・・

ぶどうのゼリーもプリンも美味しい。プリンは少し甘み強いかな?

アイスは左上からカベルネソービニオンのシャーベットと、キャラメルなんちゃらかんちゃらとマスカルポーネのアイス。

どれも美味しい、ほんとに美味しい。

ここまでたどり着きたいがために、パワーサラダのお代わりを諦めた。

それでも満腹で座ってることも立ってることも辛かった。

 

とあるクーポンを手に入れたので、次回11月っ!(笑)