さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

アッシュ@クロスホテル

デジャブ?ってくらい、つい最近お邪魔したような気が・・・

 

遠征できてたお友達の帰る日、いろんなお店をハシゴするには微妙だったので、ランチビュッフェを選択。

フリッターは舞茸と百合根!百合根復活です!

⬇️前回はスモークサーモンだったけど今回は生ハム?

エスカベッシュ(?)はちょっと骨が・・・すごかった。

大好物のパワーサラダ。食べたすぎてピントさえ合わない。

珍しくパンも取ってトースターでチンしてみた。クロワッサン、やっぱり美味しい。

 

⬇️メインは平目にしました。身が柔らかくてソースが美味しかったです。

⬇️お友達はチキン。

お楽しみのデザート。無事にたどり着けました。(限界近いです)

⬆️抹茶プリンが美味しかったな。左隣のピンクグレープフルーツのゼリーは苦味があって新鮮でした。

でも1つずつは小さいですよアピール。

⬇️お腹の残量のために取るのは控えたジンジャークッキー、撮るだけ撮らしていただいた。

写真撮り忘れたけど、今回のアイスはマスカルポーネ(定番の美味しさ)とフランボワーズ(けっこう酸味強い)とベルジアンチョコ(うまいっ!)でした。

お友達も満足してくれたみたい。