さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

アッシュ@クロスホテル

またしても(笑)クロスホテルさんのランチビュッフェ行ってきました。

前回からメニューが変わってないものもあったので、今回は厳選して食べれていつもほど苦しい戦いじゃなかった!(笑)

ドリンクバーの一部。下の段左から2番目、緑色のグリーンスムージーが美味しくて、最近はこれしか飲んでない。

上の段は左からアイスティー、フルーツウォーターとベジウォーター。

ちょうどボジョレー解禁直後だったんですが、希望の方にグラスワインのサービスがありました。うちは1つだけお願いしてみました。

二人ともそんなにアルコール好きではないので、お試し〜。

ワイン自体私が飲まないので、味はよくわからないんですが、旦那ちゃんは「おいしいワイン」って言ってました。次の日に残らなかったし。

ただ、私のテンションが上がったくらい。へへ

⬇️厳選した結果がこれですけどね。いつもは控えめにするパワーサラダもしっかりとっちゃいました。

ジャガイモのスープ、美味しかったです。あとオニオンスープもありました。

今回メインはブロッコリとトマトのパスタ。

それから、これだと野菜しかわかりませんね・・・

サーモンのチーズ焼きかな?すごくフワフワ肉厚サーモンで美味しかったです。

たぶん、前回も美味しかったからリピートした気がする。

デザートも厳選。ミートラウンジのスイーツビュッフェとほぼ同じ品数かもしれない。

アイスは美しく盛れてませんが、左がキャラメルクッキー・白いのがマスカルポーネ・紫のがカベルネソービにオンのシャーベット。どれもおいしい。

ホットドリンクはマシーンで作れます。アイスコーヒーもこれを使って作るみたい。

今回はいつもみたいに、立つのも歩くのも座ってるのもつらいくらい食べなかったよ。