さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

今日も麗しい

今日もふらふら〜っと琴似神社様へ。

午前中がっつり雪が降ってまして、この時も雪降ってました。

屋根の雪は結構下に落ちてるので、気温的にはそれほど寒くないんですよね。

樹々に積もる雪、今年はあまり見る機会がないくらい雪が降ってないので、この時期になって目に新鮮。

本殿の屋根も雪が落ちていて、水音を聞きながらの参拝でした。

心持ち、積もってる雪が荒い気がする・・・

去年、ここのお花越しに撮影したのすごく綺麗だったんだけど、次の機会はすでに花は散っていて・・・今年はしっかり見ておこう。

琴似神社様は、そんなに大きなお社ではないのだけど、そこそこの樹齢を感じさせる樹々が多いんですよね。

樹々だけ見てると、森みたいだな〜と毎回思うんですけどね。

灯篭の頭が重そうだし、足元寒そう。

冬になると手水社はお休みです。

帰り際になって、このビルの後ろにお日様の明かりが・・・

ちょっと下がったら、結構なお日様がいらっしゃいましたわ。

山道を歩くおじさまが数歩進んでは撮影・・・を繰り返されていたので、無人になるまで待てず(笑)おじさまごと撮影してしまいました。

これは鳥居の外側から撮影してま〜す。

ほらね、もうお日様燦々ですよ。