さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ドライフルーツ モモカーゴさん@琴似

今日は琴似神社様にお参りをした後、近くにある土日のみ営業のドライフルーツ屋さんを探しに行って来ました。

琴似神社さんの鳥居をくぐって、左へ・・・パオとの間の道をまっすぐ行くとありました、モモカーゴさん。

 

お店に入ると、お店の方がすぐ出て来て対応してくださいました。

お店の説明(土日のみの営業)や、商品の説明、商品ごとの効能なんかも教えてくださいました。

たぶん、全商品試食出来る感じですね。

フルーツ系以外にもナッツやこんにゃくなど目移りします。

オススメのものや、気になって手にした商品全て試食出してくださいましたから。

原材料は国産じゃないものが多そうですが、味はいいです。

 

今回は小さい方の袋(たぶん400円)を3つで1,000円、4つで1,200円ってことで、4つ買って見ました。小さい袋で同じ商品を2つ買うなら大袋(600円)のほうがお得だそうです。

しばらくは色んな味を試したいので小袋かな〜。

 

キウイ(スライス)とベビーキウイがありまして、ベビーキウイはキウイの原種でもある小桑なんですって。

屈足(「くったり」:北海道の地名)でラフティングしてる時に、よく樹になってる小桑を食べてた。確かにキウイみたいなですよね、生でたくさん食べるとお腹壊すって言われてますが、ドライフルーツは火を入れてあるので大丈夫ですって。

そうは言っても大事に食べちゃいますけどね。

アロエは無糖ヨーグルトに入れておくと市販のアロエヨーグルトみたいに膨れるみたいです。

店名にもあるのが、桃のことなのかわからないけど、もも買って見た。

ブレたけど、ドライフルーツの定番マンゴーも買って見た。

試食はしたので、美味しいのは知ってる〜。

近々、ヨーグルトに入れて食べてみま〜す。楽しみっ!