さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ベッセルホテルカンパーナすすきの(2回目)

夜の外観はこちらで〜す。5日ぶりに戻ってきました〜。

f:id:kakiz0:20200906011912j:plain

今回はなんだかすごくグレードが高そうなお部屋じゃないですか?

f:id:kakiz0:20200906011708j:plain

雪駄は大浴場に行く専用みたいです。

玄関入ってすぐにこの風景。なんか、お高級に感じるのは私だけ?σ(^_^;

f:id:kakiz0:20200906011719j:plain

ベッドがシモンズ社製のポケットコイル、マットレスエアウィーヴとお高級。

ベッセルインのベッドがサータ社のポケットコイルと差別化されてましたね。

f:id:kakiz0:20200906011742j:plain

f:id:kakiz0:20200906011804j:plain

 

f:id:kakiz0:20200906011815j:plain

f:id:kakiz0:20200906011828j:plain

お風呂はユニットバス。ちょっと着替えとか置く場所が手薄。

(テレビの下の折りたたみ椅子持って来ればいいんだけどね)

f:id:kakiz0:20200906011839j:plain

前回と違って、洗面所はユニットバスの外に移動してました。

f:id:kakiz0:20200906011901j:plain

ノルベサが近い!

f:id:kakiz0:20200906011753j:plain

夜のノルベサ、色とりどりに変化するので綺麗でした。

f:id:kakiz0:20200906011922j:plain

 

f:id:kakiz0:20200906011932j:plain

夜が明けたら、お楽しみのリベンジ朝ごはん!

まず、一番最初に・・・

温州みかんにアイスを浮かべて見ましたよっ。

f:id:kakiz0:20200906011938j:plain

うん・・・温州みかんは飲んだ方が美味しい。

でも、野望が果たせて満足です。

 

今回は私にしては綺麗な海鮮丼。左脇に山わさびが鎮座しております。

f:id:kakiz0:20200906011948j:plain

今回、アイスがメインなので前回食べて美味しかったものと、前回なかったものに限定。

f:id:kakiz0:20200906011953j:plain

スープはかぼちゃに変わってました・・・たった5日の間に・・・?

日替わり・・・とか?σ(^_^;

f:id:kakiz0:20200906011958j:plain

豚丼・コロッケ。肉じゃがと洋風のなんかジャガイモとほうれん草のソテー。

f:id:kakiz0:20200906012003j:plain

こちらは旦那ちゃん、密やかにてんこ盛りのいくら・・・

f:id:kakiz0:20200906012008j:plain

そして、抹茶アイスがブルーベリーにチェンジされてました。(やはり日替わりか何かなのかな?)

f:id:kakiz0:20200906012013j:plain

ブルーベリーにはヨーグルトが合うでしょってことで、ヨーグルトの上にアイスとフルーツをトッピング・・・合うよね、合わないわけがないよね。

おかわり!ミルクとブルーベリー。

f:id:kakiz0:20200906012020j:plain

おかわりっ!ちょっとヨーグルトかけてきた。

f:id:kakiz0:20200906012025j:plain

おかわりっ!

f:id:kakiz0:20200906012031j:plain

満足・・・満足です。

このアイスだけでも食べに行きたい。

(で、後日ニセコの高橋牧場さんレンタカーで行きました)

 

客室もお料理も良いのですが、スタッフさん(特にレストラン)が両日とも接客が気持ちよくて、オススメしたいホテルさんですね。

 

あと、大浴場のドライヤーがダイソンのあのドライヤーなんですよ。

あの丸っとしたドライヤー。

前回髪だけ乾かしに行こうと思ってたのをうっかり忘れてて、これも密かにリベンジ。

風呂上がりに普段着で、女性用浴室はパスワードが要るので事前に渡されていた用紙を持参して行ってきました。

ちょうどエレベーターで一緒になった女性の方が用紙を忘れられたようでご一緒したんですが、パスワードの入力場所とか方法が今ひとつ分からなかったので、ほとんどやってくださいました。ありがとうございます。

 

で、私はダイソンのドライヤーだけお試し。剛毛&多毛なのでダイソンさんの恩恵やいかに!と思ったけど、私の髪を速攻乾かしてくださるわけではなかった・・・(ToT)

買おうか悩んでいたけど、結論が出ました。ありがとう、カンパーナさん。