さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

レンブラントスタイル札幌

去年あたりにオープンしたレンブラントスタイル札幌さんにお邪魔しました。

f:id:kakiz0:20200906005622j:plain

最近のホテルによくある壁面タイプのクローゼットですがちょっと広めですかね。

ハンガーも多めな印象。

f:id:kakiz0:20200906005418j:plain

トイレとバスルームは分離してますが、トイレが洗面とお風呂の着替えスペースも兼用。

f:id:kakiz0:20200906005423j:plain

バスルームは小さめですが、洗い場付。

f:id:kakiz0:20200906005429j:plain

新しいだけあって、明るくて綺麗。

f:id:kakiz0:20200906005434j:plain

アメニティーは必要最低限な感じですね。

f:id:kakiz0:20200906005439j:plain

ドリップコーヒーとティーバッグが3種類2個ずつ。

f:id:kakiz0:20200906005445j:plain

f:id:kakiz0:20200906005520j:plain

このオリジナルのカップが可愛くて、買って帰りたかったけど・・・販売はされてなさそう。

 

ツインだったんですが、ベッドはゆったり。

f:id:kakiz0:20200906005449j:plain

ワッフル生地のパジャマが装備されてます。

f:id:kakiz0:20200906005455j:plain

枕元には読書灯やルームライト、一括管理。

コンセントとusbのジャック両方ありました。(ケーブルは持参したもの)

f:id:kakiz0:20200906005501j:plain

デスクにもコンセント類が装備。

f:id:kakiz0:20200906005506j:plain

テレビ付近にもコンセントが。

f:id:kakiz0:20200906005511j:plain

ドライヤーはパナソニックの小さめのやつ。

f:id:kakiz0:20200906005515j:plain

わかりやすい貸し出し一覧表。

f:id:kakiz0:20200906005525j:plain

 

朝ごはんは、ビュッフェ形式ということで選んだホテルさんですが、コロナ対策に定食式?に変更になりました。

 

コーヒーまっし〜ん。

f:id:kakiz0:20200906005531j:plain

なかなかの和定食。

ご飯とお味噌汁と・・・なんとお刺身がオカワリ自由!

f:id:kakiz0:20200906005535j:plain

ご飯とお刺身・・・せめてお刺身だけでもオカワリしちゃお!と思っていたら・・・

 

 

f:id:kakiz0:20200906005555j:plain

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

洋食プレートも出て来ちゃいました。

f:id:kakiz0:20200906005545j:plain

ドレッシングも一人にこれだけ出て来ます(笑)

f:id:kakiz0:20200906005551j:plain

うん、こんなにあったらオカワリは無理だなと諦めて、お刺身をご飯の上に乗っけて海鮮丼!

f:id:kakiz0:20200906005607j:plain

なぜだ・・・なぜ旦那ちゃんが作ると綺麗なんだ?

f:id:kakiz0:20200906005616j:plain

ビュッフェじゃなくて正直がっかりしてましたが、思っていた以上の量とクォリティーでテンション上がりました。

 

立地が、女性向けじゃないかな・・・って気はしますが、宿泊施設という点では、また行きたいなと思えるホテルでした。