さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

Risotteria GAKU 時計台 再訪

前回、初GAKUさんが美味しくて、印象がとてもよかったので夕方に再訪してきました。

今回は「鮭と10種野菜のクリームリゾット」に焼きチーズをトッピングしてもらいました。

えぇ、見た目の通り鮭と野菜のクリームグラタン(ちょっとあっさり目?)って感じですね。

f:id:kakiz0:20220102001117j:plain

野菜も鮭もふんだんに散りばめられてました。

イカロリーなのは目を瞑るとして、寒い時期にはいいですね〜。

f:id:kakiz0:20220102001122j:plain

こちらは、知床産エゾシカのリゾット。(トマトソースゾーン)

f:id:kakiz0:20220102001128j:plain

我が家は二人してエゾシカ好きなので、ちょっと奮発してチョイス。

ホロホロっとほどける鹿肉が4切れほどかな?

これも美味しかったです。こっちに焼きチーズしてもよかったかな〜。

f:id:kakiz0:20220102001135j:plain

まだ食べたいメニューがたくさんあるんですよね〜。また来れるかな〜?

この日も、お料理・接客ともに気持ちよくお食事させていただきました。

時計台ビルから出てくると、こんな景色なんですよ。

f:id:kakiz0:20220102001141j:plain