さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

六花亭 :ブラウニー・雪やこんこ 他 追記あり

北海道銘菓として有名な六花亭さん。

マルセイバターサンドとかお好きな方も多いですよね。

札幌市内の店舗だとバラ売りされてる商品も多いので、季節限定もの含め気になるものが気軽に楽しめるのがありがたい。

 

今回は季節限定のブラウニーと雪やこんこのバレンタインパッケージを買ってみました。

 

ブラウニーはお初かな。

内容物はこんな感じですが、ラム酒やブラウニーも言われなければ分からない感じでした。

(鈍感なだけ?)

25度以下であれば常温でオッケー。

いくつかの層になっているので、食感も違ってなかなか面白いと言うか、楽しめる美味しさでした。260円くらいかな、税込で。

この写真だと分かりにくいですが、最下部はカリカリとした食感がとても良かったです。

 

雪やこんこは、発売されてから長くなり定番化してますね。

バレンタインパッケージはクッキー部分がハートにくり抜かれてます。

久しぶりに食べたんですが、クッキー部分が白い恋人に比べると分厚くて、食べ応えあります。1枚でけっこうな満足感がありますが、あと引くので1枚だと寂しい(笑)

 

旅行できたら、バラ売りを1つずつ買ってお試ししてお土産を選ぶのも楽しいですよね〜。

 

〜追記〜

ブラウニーのおかわりを買いに六花亭さんへ。

あら?この間はなかったバレンタイン商品が!

↓は要冷蔵商品のバレンタインショコラとパヴェショコラ。

↓これがパヴェショコラさんらしい。

こちらはオウオンでも大丈夫なのかな?

ラム酒仕様の大人のチョコマロン。

ブラウニー・・・ブラウニー買いに来たのに。

でもこちらは2月中の商品なので、また改めて買いに来ます。

こちらのラウンドハートは缶も可愛くて密かに買いたいな〜と狙ってる。

 

 

さて、問題です。

今回何を買ってきたでしょうか〜?