さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ルタオ 通販クリスマス

2023年のクリスマス用にルタオさんで大盤振る舞いのお取り寄せ。

なのに、届いたら大事にしすぎて冷凍庫に温存。

やっと今日、最後のケーキを開けたので、一気にご紹介。

 

ニューヨークチーズケーキキャラメル

冷凍庫に置きすぎて霜霜ですやん。

開封

キャラメルというよりカラメルくらいの苦味があるチーズケーキ。

大人向けのチーズケーキですね。美味しゅうございました。

 

こちらや、ロイヤルモンターニュ。

ルタオに行くと、試食で出してくださることが多いチョコレート。

このピラミッド型が印象的ですよね。

生チョコともチョコレートとも違う溶け心地。

紅茶の風味が柔らかいチョコレートで、大好き!

 

今回のセットの中で、一番楽しみだったのがこのマロンドゥーブルのイタリア栗。

ドゥブルフロマージュの秋冬限定商品になるのかな?冬だけ?

去年も食べて美味しかったんですよね。なので、お取り寄せ!

このクリのフレーバーのお粉マロンクラムが美味しい!

マロンクラムとマスカルポーネチーズとマロンベイクドチーズとスポンジの4層仕立て。

やっぱり変わらず美味しかったです。

これは番外編。

千歳空港にある「ヌーベルバーグルタオショコラティ」さんで買ったブラウニー。

空港限定商品らしい。

朝早い時間はこの商品単品はまだ入荷してなくて、テノワールという私の好きなラングドシャとチョコのサンドとセット売りのみでした。

 

先ほど紹介したピラミッド型のチョコ、ロイヤルモンターニュのブラウニー。

5個入りで1,080円。二口くらいで食べられちゃうサイズ。

美味しい、確かに美味しいけど、もう少ししっとりしてくれるか外側がカリッとするか食感のお楽しみが欲しいかな〜。

ちょっと思ったより小さくてびっくりしたので、点は辛いかもしれない。

 

で、クリスマスのお取り寄せに戻ります。

ここからの2商品は、我が家にとって大お高級品なので、温存に温存を重ね2月に開封(笑)

パフェドゥフロマージュ

なんとっ、税込2,592円!

どどんっ。チーズの塊です。

北海道のカマンベールチーズとクリームチーズにイタリア産のマスカルポーネチーズを低温の蒸し焼きにしたものに、ナイヤガラジュース(ブドウの品種)の爽やかさをプラスしてるらしい。

だから、ものすごくチーズなのにくどくない。

濃厚だけど、食べられちゃう。

決して安くないけど、1切れ400〜500円くらいなら納得のお味。

半解凍で食べるのも美味しいし、しっかり解凍して食べるのも美味しい。

食感が欲しい人にはクラッカーなどに乗せて食べるのもありかな。

そして、しんがりは「サンサシオン」さん、2160円なり。

ちっせぇ。箱で13センチ。

本体は10センチほどの金塊のようなテリーヌショコラ。

赤ワインに近い風味のワイン用ぶどう果汁を隠し味に使ってるらしい。

ものすごい重厚感、それでも食べ進められる濃厚で美味しいチョコ。

1年に1回の贅沢をしてしまった〜〜〜〜〜っ!