さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

Risotteria GAKU 時計台 再々々訪

11月に初来訪以来、4回目って早くない?σ(^_^;

開店時間から、ずっと混雑してるGAKUさんですが、3時すぎくらいになると落ち着きますね。

最近は夕飯にお邪魔することが多いんですが、4時までランチメニューがいただけるって何かで読んだので、今回は3時半ごろお邪魔して見ました。

夕方行くのと同じくらい、ランチメニューいただけるけどスムーズに席に案内していただけますね。

 

今回のおすすめリゾットはこちら!

(ランチタイムはサラダ・ドリンク・デザート付きのコース料金もチョイスできますし、終日単品オーダーも可能かと)

f:id:kakiz0:20220111213421j:plain

ランチコースと単品リゾットにプラス300円でサラダ・ドリンクセットにしました。

 

サラダと前菜。

サラダもポテトサラダも生ハムもキッシュじゃないけど卵を使ったなにか(笑)も美味しい。

f:id:kakiz0:20220111213343j:plain

 

今回の単品リゾットはサケシソのブロート(出汁)のリゾット。

梅の味は強いけど、美味しいんだよね〜。でも前回の茹で鷄の方が相性がいいかな。

f:id:kakiz0:20220111213350j:plain

こちらがおすすめリゾットです。炙りホタテと七草やごぼうなんかがトッピング。

f:id:kakiz0:20220111213356j:plain

けっこうしっかりホタテが入ってます。炙りなので、半ナマな感じのホタテに気分もあがる。

f:id:kakiz0:20220111213402j:plain

右端にあるちょっと丸いドーナツ状のものはサッと煮てある感じのごぼう

f:id:kakiz0:20220111213408j:plain

こんな感じで燻製チーズが埋もれてます。あと食感が楽しくなるような刻まれた野菜が美味しい。

f:id:kakiz0:20220111213415j:plain

アイスコーヒーさえ美味しいぞ。

f:id:kakiz0:20220111213427j:plain

こちらおすすめリゾットセットのデザート、小豆のジェラート、お粉みたいなのは晒し餡じゃなかろうか?

f:id:kakiz0:20220111213433j:plain

前回食べて大ヒットだったチョコケーキのアイス添え。ぬっくくてふんわりした濃厚チョコケーキと下に隠れてるバニラジェラートも負けてない。

f:id:kakiz0:20220111213439j:plain

ミートソースにたどり着けるのはいつだろうか?

 

今回も、ノックアウトな我が家でした。