さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2024道東旅行 3日目(最終日)

北海道ホテルさんに泊まった2日目でレポがストップして久しいですが、最終日あげます!

朝のチャペル、とても美しかった〜。

朝食に出てきたパン、ショップ内にもパン屋さんがあって、そちらで購入できました。

チェックアウト。

レンタカーは前日帯広駅で返却済みなので、ここからは徒歩でJRヘ。

帯広駅のトラントラン(ますや)さんでパンをチェック。

あすなろのパン!

さっき、ホテルでパン買っちゃったね〜(>_<)

六花亭さんまで歩いてたら、りんご飴の自販機!今はそんなのあるんですね。

北海道でなぜりんご飴?って気はしますが。

さて、列車の時間まで六花亭さんでおやつタイム!

⇩去年から私がハマってるマルセイバターケーキくるみがリニューアル。

隙間が出来ちゃいました・・・個人的にはぎっしりしてた方が好きでした。

いや、隙間が出来ても美味しいんですけどね。

2階の喫茶室からの景色。

パンケーキ、初めて遭遇、お願いしました。

おいしかったな〜。

マルセイバターケーキ、試食でいただきました。

コーヒーは六花亭のポイントでオーダー。

なぜ、美味しそうに撮れないんでしょうね?申し訳ない。

カットされてました〜。

この時、クロワッサン焼きたてを持ってスタッフさんが回られてたんですが、極楽体験前だったのでスルーしちゃって、今になって大後悔。

今度、六花亭さんでクロワッサンって声が聞こえたら、両手あげます!

 

お茶した後は駅に戻って帯広駅ビルエスタ内のクランベリーさんで大好きなポテトパイをゲット。ヤマブドウのジャムの酸味とスイートポテトの味がよく合う!

有名なスイートポテトももちろん美味しいけど、こちらのポテトパイもおすすめです。

 

これは、北海道ホテルさんで買ってきたパン。これも美味しかったな〜。

これにて美味しい道東の旅フィニッシュです。

このパンも可愛くて美味しかったです。

オレンジがいいアクセントになってます。

⇩このスコーンがめっちゃくちゃ美味しかった!




 

今回のレンタカー、NOTE E パワー。

普段車に乗らない我が家には、かなり苦戦する最新式の車種。

私は運転できないので説明できませんが、ボタン一つでバックしたりハンドブレーキなどが全然変わってて、夫は苦戦。

スーパーで駐車する際にバックできずで、慌ててダッシュボードから説明書引っ張り出して調べました。

でも、それさえ分かればものすごく運転しやすくて燃費も良くていい車でした。

車内も広いし、乗りやすかったです。

 

帯広駅前のレンタカー屋さんの女性スタッフさんがとても丁寧で、親切でありがたかった〜。

車のボタンのことなんかも説明してくださってたんですが、咄嗟の時にはなかなかできないもんですね。

 

帰りの列車、途中で止まってしまったりで遅くなりましたが、無事に帰れて良かったです。

さて、次の道東チャンスはいつかな?