さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ワインバルBARRA ITALIANA Le Varo モユク店

転勤で札幌に住んでた時に、よくお邪魔してた美味しいパスタのお店Le Varoさんがモユクに出店。

ワインバルと言うことで、お酒ありきでパスタも60グラムと食事としては少なめなので行ってなかったんですが、平日ランチは100グラムに増量されてると知り、行ってきました。

LeVaroさんは生パスタ。

平麺も美味しいし細麺も美味しい。

円山のお店は(通ってた当時は)麺の種類も自分でセレクトできたんですが、こちらはメニューによって麺の種類も決まってますね。

店内はほぼカウンタータイプ。タブレット端末でオーダーします。

店内での利用はドリンクの注文も必須のようです。

うちは、アルコールを積極的に飲まないので、黒烏龍茶

ワインの飲み比べセットなどもあるので、お酒嗜む方には楽しいかも。

もう、LeVaroさんと言えば「たらこの大葉クリームパスタ」は絶対頼みますよね。

何年かぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!

モッツァレラのボロベーゼパスタも美味しかったです。

 

でも、やっぱりクリーム系かな〜、好みは。

円山(北28丁目駅)店では「濃厚たらこの大葉クリーム」って名前で、もう少し大葉感も強かったんで、円山店にも行きたいな〜。