さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

シロクマベーカリー in AOAO

AOAOの年パスを買って2度目の来訪。

ちょっと休憩がてらクラゲとペンギンを見に行ってきました。

フェアリーペンギンは赤ちゃんが産まれたそうで、名前などお知らせが掲示されてました。

こちらはイワトビペンギンエリア。

今まで水中で泳いでる姿を見ることはほぼなかったんですが、この日は水中組が多かった。

真横から水中のペンギンを見れるのは楽しい。

このフロアにあるシロクマベーカリーさんでお買い物。

ちょっと奮発してイワトビペンギンパフェ890円

ソフトクリームは北広牧場さんの牛乳使用なのかな。

私好みのさっぱりしたミルキーなソフトで美味しいです。

イワトビペンギンの足のモチーフにしたキャンディーとブラックココアパウダーがかかった、たっぷりソフトクリームの下にはクロワッサンラスク、いちごソース、生いちごのスライス、ホイップクリーム、ブラウニーが詰まってます。ホイップクリームもさっぱりして食べやすくて、中に入ってるいろんなものがグラノーラっぽい食感で楽しくて美味しいです。

こちらは、ホシノ酵母を使った天然酵母のクロワッサン、290円

とっても柔らかくて軽くサクッとしたクロワッサン。

焼きたてだったらもっと美味しいだろうな。

イートインはトースターで温められるといいのにな〜。

 

テイクアウトもオッケーです。

 

年パスがあると、ちょっと休憩がてらここでお茶するのもいいなと。