さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

道庁のお池

ずっと見に行きたいなと思いつつ、なかなか行けなかった旧道庁。

 

以前、住んでいた時は札幌駅まで毎日歩いて往復していたので、ほぼ毎日旧道庁のお池チェックしてたんですよね。

蓮の花が池に広がる景色が大好きで、今年は久しぶりに見れると楽しみ時期を待ってたんですが、なかなか道庁まで足を延ばすことがなかったんですが、やっと!

ハスの葉のお陰で大好物の逆さ道庁が、先っちょだけしか見えない・・・

何が好きって、この水鏡が好きなんですよね〜。

スマホクォリティーなんで・・・今度機会があったらカメラ持参しようかな。

↑風が強い日が多いから不可抗力かもしれないけれど、こう言うビニールが浮かんでしまうのが寂しい。

次に一人で札幌行く予定の日に、また立ち寄ってみよう!