さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

兆(きざし)・・・ちょっと自宅でアレンジ

外市場の近くにある「青果館」と言う市場がある。

私が以前住んでいた頃は、ほぼほぼ地元民がメインの市場。

最近は観光の人も立ち寄るのか、全体的に値段が高くなった気がする。

 

その一角にあるのが「兆」さん。

オープン当初は(私が以前住んでた頃)500円ワンコインの海鮮弁当が買えました。(今は消費税があるので540円)

最近は、以前ついていた煮イカとか入らなくなったのが残念だけど、あまり値上げしてなくてよかった〜。

最近はいくらや鮭が不漁ってことで、私の大好きな鮭の一生飯が作られてないらしい。

(参考までに「さっぽろ庵」の記事をどうぞ)

 

今回はこのお弁当をチョイス。

 

ついでに、立ち寄ったお店でボタンエビがお手頃価格だったので買い込みまして自宅へ。

おうちに戻って、お弁当にボタンエビを躊躇することなくど〜〜〜〜んっとのっけました。

いやいや、贅沢すぎる、美味しすぎる。

どっちも美味しかった〜!