さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

北かりの黒こしょうかりんとう

北海道ではかりんとうを見かけることが多い気がする。

需要が多いんだろうね。

 

以前住んでいた時に円山にあった(と思うんだけど)北かりさんの店舗が増えて、最近は札幌駅周辺とか新札幌でも買えるようになった。

元々かりんとう大好きってわけじゃないし、お安いわけじゃないので頻繁に買って食べることはないけれど、この黒こしょうかりんとうは美味しくてハマった。

食べるとやめられなくなるので、避けてたんだけど、先日つい買っちゃいました。

黒糖がっつりのかりんとうとはちがって、すっきりした甘さと後味の黒こしょうのピリピリっと残るカラミが止まらなくなるぅ。超危険なお菓子。一袋400円でちょっとお釣りがきます。