さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

麦の香り@西区

先日、こっちの方に行った時に見つけた天然酵母のパン屋さん。

定休日だったので、本日リベンジしてきました。

 

よもぎのあんぱん

カットするとこんな感じです。

トングで持ったらずっしりした重さにびっくり。

こんなにたっぷりじゃ重いよね!

パンもしっかりしてて餡も甘すぎず美味しい!

くるみが食感のアクセントになってて、また美味しい!

 

クリームパン。

こちらのパンは、柔らかいです。

カスタードクリームは餡に比べると甘みがあってお子さんが好きそう。

これも美味しいです。

 

ほろ苦チョコパン

ブレちゃってたけど、チョコクリームではなく棒チョコ(?)が入ってます。

パンはクリームパン同様柔らかいです。

アンパンやクリームパンに比べると具が控えめな気がしますが、チョコの味がしっかりしてるので、思いの外十分でした。

 

どのパンも口元に持って行くとフワッとくるパンの香りだけでも美味しい。

 

小さなお店なので、パンがなくなり次第閉店みたい。

また、ご縁があったら買いに行こう!