さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ODORU BAKERY

1ヶ月ほど前に開店したパン屋さん。オドルベーカリーさん。

いつもレジで接客してくださるスタッフさんがとっても優しい笑顔で素敵です。

 

初めて買ったのがこちらの二つ。

買った後お散歩してたらお腹が空いたので、そのまま外でかぶりつきました。

たぶん、ドライフルーツが入っていたハード系のパン。

硬いですが、噛みごたえがあって美味しい。パンの香りがすごく良いのぉ。

これはハード系のパンにミルククリームが入ってたやつで、私好み!

でも、この時以来出会えてない(ToT)

 

これは2回目の時に買ったパン。

ホットドッグ。これもパンがハード系で食べ応えあります。

大金さんのソーセージは粗挽きじゃないけど、少し粗目かな?

 

豆フランス・・・だったかな?パンは少し固めで、中のお豆がホクホクで美味しかったな〜。

 

こちらはバターパン。お店の方がブルクベーカリーに居らした方なので、ブルクさんのバターパンと同じ感じですが、個人的にオドルさんの方が好き。

バターたっぷりのパンで、ちょっとした罪悪感(笑)なのに美味しい。パンは柔らかいです。

 

3度目はあんぱん。

アンは甘みが強いけど、パンの香りも味もいいですよ〜。

アンがギッシり。

 

4回目・・・これはチョコのパン。固めで食べ応えあります。美味しいです。

 

個人的に一押しなのが、きな粉パン。パンはハード系ですがきな粉クリームたっぷりで美味しい。ピーナツクリーム好きな人は是非食べてみてほしい。

 

5回目くらいでやっと出会えたクロワッサン。

発酵バターのクロワッサン。

バターたっぷりだけど、あっさりしたバターでくどくない。

外側はザックリした歯ざわりで、中はふっくらしっとりしてて、小麦とバターの香りがすごくいい!

こちらはハード系のドライフルーツの入ったパン。

もうね、何食べても美味しいよね。

 

いつ行っても品揃えが少ない(ToT)

売り切れるのが早いんです。

なので、一期一会で気になるものは遠慮せず買う!をモットーに通っております。

ちょっと遠いんだけどね。