さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

アッシュ@クロスホテル

普段はビュッフェでお世話になってるアッシュさん。

 

今回もビュッフェの予約をしていたのですが、コロナの影響でビュッフェ予約してる方に電話連絡が入りまして、コース料理での提供になりますがよろしいでしょうか?って。

普段のコースメニューより、少し前菜などは多めになるそうです。

ビュッフェよりコースの方がお値段高めなのよ?

 

コース料理は手が出ない(笑)のと、やっぱりアッシュさんのビュッフェメニューに魅力を感じているので、自らコースに予約入れないので、いいチャンスとばかりにお願いしました。

 

当日お店に行ったらウチだけ・・・

テーブルセットされてるのは二人席5テーブルほど。

えぇ〜、これってお断りした方が良かったのかしら?って心配になるくらい。

 

スタッフさんはみなさんナイロン手袋にマスク装着。そうですよね〜。

何気に物々しい雰囲気(勝手な印象)ですね〜。

 

当日のメニューです。特にアップグレードはしませんでした。

アミューズです。夏休みの宿題の植物観察ではありません。

食べ物です。(ビュッフェにもあるメニューですが、こんな盛り付けじゃないです)

ほんと、食べ物ですって。

はい、お皿の上にド〜ン&バッサ〜!可愛いお野菜が隠れてます。

土部分も食べられますよ、食べにくいですけど、美味しいです。ゴマと何か色々入っててジャリジャリしてて楽しいです。(褒めてます)

アントレ8種。

ビュッフェでよく見かけるやつ〜!

でも、ビュッフェよりさらに手がかけてあるというか、繊細になってる感じでした。

あぁ、パワーサラダが食べたい・・・(ToT)

パン、ぬくぬくで美味しいです。ビュッフェでもパンはありますが、お腹のことを考えてクロワッサンだけで我慢しているのですが、今日はコースだからね、いただきました。

美味しいです。バターも美味しい。(パンはおかわりできます)

オニオングラタン、濃厚で美味しかったです。

旦那ちゃんは玉ねぎ食べられないので手付かずでしたけどね。

メニューに記載があれば、事前に食べられないって言えたんですけどね〜。

メインのお肉。美味しいです、普段のビュッフェ時のメインより量はしっかりあります。

メインのお魚バージョン、こちらもビュッフェ時よりボリュームあります。

チーズのカリカリをトッピングし忘れてて、カリカリだけ持って来てくださいました(笑)

はい、お楽しみのデザートです。

こういう風にデコレートしてくださってると、美しさが映えますね〜。

どれも美味しかったです。

ただね、やっぱり好きなものを好きなだけ食べられるアッシュさんのビュッフェ最高に好きだなと再認識しました。

 

早くコロナが立ち去って、ビュッフェ解禁になってほしい・・・

待ってます。