さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

よつ葉ホワイトコージ

今年最後の外食ランチは、よつ葉ホワイトコージさん。

ステラプレイスに移転して、行列に拍車がかかってますが予約受付機も設置されSMSで呼び出してくれるので、時間に余裕があって覚悟していくなら大丈夫。

今回も受付機で受付してから用事を済ませに行って呼び出されて戻って数分で案内してもらえました。

ランチセットは3種のパスタからセレクト。

小さなサラダだけど彩りもドレッシングも良いです。

小さなカップの牛乳もつきます。

2種のチーズとエビのトマトソース。

こちらはチーズもろともぐっちゃぐちゃに混ぜ込んでいただきます。

トマトの酸味と甘味が程よくて美味しいです。

フォークにくっついちゃうチーズが勿体無いなと思いつつ完食。

粗挽き黒胡椒とベーコンののカルボナーラ

やはりよつ葉さんですから、乳製品でできてるカルボナーラが美味しくなかったらおかしいですよね。牛乳の甘味とコクに卵が相まって本当に美味しい。

パスタ食べる時はフォークだけなのに、ソースさらえるのにスプーンを出動させるくらい美味しい。

ランチセット、ミニソフトがつきます。

ミニです、ミニですよ。

全然ミニじゃないんです。

体が冷えるのを見越してホットの紅茶を選択したのは私。

そして追い討ちのスモールパフェ。

スモールです。この上にレギュラーパフェサイズがあります。

スモールです、これでスモールです。

キウイとマンゴーのヨーグルトパフェ。

ヨーグルトの酸味とフルーツソースでセットのミニソフトとはまた違ったさっぱり美味しいパフェ。このセレクトは大正解。

以前は、ベリー系のヨーグルトパフェがあったんですけど、今はこれだけみたいですね。

アイスコーヒーにミニソフトをトッピングしてコーヒーフロートも美味しいです。

ミルクは、コーヒーや紅茶に入れるのに調整された専用のミルクです。

普段はいわゆるポーションミルクが苦手なので、紅茶もコーヒーもストレートなんですが、よつ葉さんだけはミルクつけてもらいます。

ポーションミルクとの違いは比較できませんが、ポーションミルクだと調子が悪くなる私が調子悪くならないのはありがたいです。

ランチパスタセット2つにミニパフェで3410円。

ちょっと贅沢なランチですけど、パフェなしなら一人1380円は悪くないランチですよね。