さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

パーラーエノキ

サッポロファクトリー3条館にある「パーラーエノキ」」さんにランチに行ってきました。

www.p-enoki.jp

札幌の夜パフェで有名な「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さんがプロデュースされてます。

パフェ・サンデーだけでもメニューが色々。

今回はエノキ堪能セット(軽食・パフェ・ドリンク)を2つオーダーしました。

軽食は3種類から選択。ドリンク(右端)も1つ選択。

パフェは下の4種から選びます。

 

お子様プレートもあるらしい。これは頼めないけど、ライトミールも気になる。

アイスコーヒー美味しかったです。

フルーツサンド、クチコミではイチオシ。ナッツも美味しい。

サクサクパクパク食べられる、あっさりしていて美味しい生クリームとフルーツの酸味が絶妙。

こちらはキーマカレー。女性向けの量なので、男性が一人で食べると少し物足りないかと。

キーマカレー、味は美味しいです。ルーは少なめかな〜?

パフェスプーン(≧∇≦)

待ってる間、目に入るメニューが全て気になってしまう。

ケーキもいいよね〜。

お待ちかね、パフェその1「ショコラ」。

塩キャラメルとピスタチオのパフェ。

 

どっちも、「名は体を表す」パフェで、美味しい!

小さめに見えるけど、味がしっかりしてるので、満足感高いです。

 

軽食もパフェも小さめに見えるけど、かなりお腹はいっぱいになりました。

 

夜パフェ屋さんはパフェだけで二千円とかしちゃうので、二千円で軽食とパフェとドリンクを日中に楽しめるのはお買い得に思えちゃう。

札幌のパフェ文化のデビューには立地的にもおすすめかと。