さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ジェラートバル ソッリーゾ デル オルソ

久しぶりに行ってきました。

フンギは新しいキノコとベーコンをチョイス。

そして、安定のポルケッタ。

他のメニューも食べたいんだけど、フォカッチャが美味しいんですよね。

セットのドリンクはブラッドオレンジ、スープはカボチャとローズマリーも濃厚で美味しい。

サラダは野菜もドレッシングもとっても美味しい。

シェアして半分こ。具がたっぷり〜。

そして、お楽しみがオプションデザートのジェラートダブル。

二人分で4種選ぶんですが、これが至難の業。

気になるものが色々あるけど、残りわずかなものはこれが最後かもしれない!

一期一会だ!と季節的にも終わるかもしれないものをチョイス。

左「恵庭のカボチャ・茨城県産和栗」

くどすぎない程度に濃厚なカボチャと和栗。

美味しい、食べたかったんだ〜。

右「ミックスナッツチョコチプ・ベリークリームチーズ」。

ミックスナッツはオーダーした時にチョコソースがかけられてパリパリのチョコチップになるマジック!ナッツの風味がすごくて美味しい、ベリークリームチーズはさっぱりしてて、安定の美味しさ。

ヨーグルト系やクリームチーズ系がさっぱりしてて、本当にアタリ!

 

次に行った時にはどのジェラートに出会えるのか、楽しみ〜。