さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2024道東旅行 1日目

まずは、札幌駅から特急で帯広目指します。

車内で朝ごはん。

帯広駅で予約してたレンタカーで出発!

まずは、お昼ご飯に麦音さんへ。

お昼時だったので大行列、行列に沿って1周して品定めしてから、再度並び直して気になるパンをピックアップ。

エビカツバーガーや数種のチーズのパンも美味しかったな〜。

コーヒーとあすなろソフトも忘れずに。

あすなろ牛乳さんのソフトクリームを食べられる場所は少ないですからね。めちゃくちゃ美味しいので、おすすめです。

このサンドイッチも美味しかった〜。

お腹が膨れたら、帯広神社さんへ。

駐車場のたんぽぽ、意外と背が低い。

おうまさんの銅像

足元の台座ににんじんっ!

池の藻はまだ全体を覆うにはもう少しかかりそうですね。

それでもとてもきれい

日差しも強くて気持ちいい。

戻りの木漏れ日、葉の透け感も綺麗

サルノコシカケかな?

続いて移動して、パティスリーあいアイさんへ。

よつ葉ソフト。濃厚タイプなので、ちょっと苦手。味はとても美味しいのだけどね。

パンを1つテイクアウト

発酵バターのクロワッサン

バターたっぷり感じるのに、くどくなくてあっさり食べられるし、ざくざく食感、これは美味しい!270円でも納得。

足寄の道の駅で見つけた「ありがとう牧場」さん

ソフトじゃないけど、買ってみました。

牛乳、優しい甘さでコクがあって美味しかったです。

このアイスもめちゃくちゃ私好みで美味しい。

さっぱりしたミルク、サクサクっと食べれちゃう。

道中、何度も鹿を見かけましたが、これは止まらざるをえない。

鹿が四頭。

 

豚丼屋さんで夕食。

お肉はあいもり、こちらの豚丼も美味しかったな

お蕎麦も美味しかった。

おすすめされてた摩周大王と言うなの椎茸の天ぷら。

二人でシェアしてもなかなかの食べ応えで美味しかったです。

この日の宿は屈斜路プリンスホテルでした。