さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

旭山動物園 2024年10月3日

今回は、旧道庁の向かい側のバス停(旭川行き)から出発して、旭川駅に着いて、旭山動物園行きに乗り換えて、動物園、そしてまた旭川駅から札幌方面に戻って来ました。

 

北海道中央バスさんで買える「旭山動物園往復バスセット券」で行って来ました。

詳細はコチラのサイト

事前予約せずに、当日チケット売り場で購入(現金のみ):有効期限三日間なので、事前購入も可能。

札幌〜旭川の高速バス往復・旭川駅旭山動物園までのシャトルバス往復に動物園の入園圏がセットになって5500円。

ほぼほぼ、移動の交通費の値段で動物園のチケットは無料に近い感じでお得です。

(朝9時のバスで札幌を出発、旭川駅での乗り換えが予定より1本(30分)遅くなったので動物園到着は12時半ごろとなりました。

 

帰りの時間もあるので、短時間でサクサクっと見たいところだけ見て来ました。

順路でたまたま入ったところも面白かったです。

色々入ってみるもんですね。

 

雑多に静止画全部載せてます。

カバ館新しくなってから初めて入ったかも。

こちらは入り口から入って見れるプールのパパカバ。

プールをしたから覗けます。

なかなか体験できないアングル

思い外、ここで長逗留。

カバの足の裏ってなかなかみるチャンスないですよね。

居眠りしてるペンギン多数。

こちらはピリカ。

娘のゆめちゃんは転園してたんだね。

ということで、ピリカママはホクトとマッチング中。

この子はルルちゃんだったかな?

 

なにげによく動くレッサーパンダくんたち。

 

子供の頃走り回ってるのを見てるだけに、おばあちゃんになったんだな〜。

今はワッカとノチウだけなんですね。

 

この頭突っ込んでるところ、窓で向こう側が見えるんです。

窓の向こうを凝視してるらしい。

誰かが通ったのか徐に扉をガンガン殴り続けるヒグマ。

動画が載せられないのが残念。この後扉が上がったので、一目散に中に入っていきました。

なぜか、キョンが入ってた!

ものすごく二匹が仲良しだな〜と見てたら、喧嘩始まった。

 

ときおり胸元に白い色が見えるのがベイビーです。