さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ブラックサンダー

チープな北海道のお土産の定番でもあったブラックサンダー

ここ数年、本州でも我が物顔で並んでますね。

 

これも、全国販売かもしれませんが・・・

今日、ちらっとお店で見つけました。

「カカオ72%」に惹かれて、ちょっとお値段見て悩んだんですが買っちゃいました。

(たぶん私が買ったお店は税抜きで280円前後だった、あら300円くらい?)

個人的に、すっごく好みの味でした。

ブラックサンダー自体好きなんですが、やっぱり少し甘みが強いですよね。

だからある意味満足度高いんですけども。

これはやっすぃチョコの味じゃなくて、スーパーで見かける高級目の高カカオ商品同等のチョコで美味しいです。苦味がしっかりあって、チョコの味がしっかりしてて、後味スッキリ・・・で、いくつでも食べられちゃう。

 

 

ある意味、あかんやん・・・

一袋に155グラムだったかな?14個くらいですかね、入ってました。

 

また、見かけたら買っちゃうかも。