さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

できたて屋@時計台店

もう、何回目?な我が家の行きつけと化しています。(今月、2回目です)

地下なので、お店エリアから出て見える景色が時計台と札幌珈琲館。

時計台表側から来ると、この看板前の階段を下ります。

🔼先日、日曜に前を通った時に30%オフの文字を発見。

ってことで、今日のランチはできたて屋さんにロックオン。

⬇️これがノーマルの三種の定食。

お魚は定番のトロサバ・鮭・さんまの三種。

それにサラダとお味噌汁とご飯(1回お代わりできます)と生のりの小皿。

それに出汁醤油と出汁茶漬け用のお出汁が出て来ます。

三種の定食には、ざんぎなどオプションがつけられますが、オプションつけても30%オフです。

⬇️なので、今回は、ちょっとトチ狂っちゃって・・・ご飯をはなまる丼に変更できるオプションを選択。(本当は三種1つとはなまる丼単品予定だった)

 

はなまる丼なので、生のりは付かずタマゴ醤油(サラダの脇の小さいカップ)がつきます。

お盆の外にある徳利みたいなのが、普通の三種につく出汁醤油。

 

焼き魚はどれも脂ノリノリです。大根おろしに出汁醤油をしっかりかけて戴くと美味しい。

タマゴ醤油ははなまる丼はもちろんですが、白ご飯にかけても美味しい。

生のりはお味噌汁に入れても美味しいし、ご飯にのせて出汁汁かけてお茶漬けにしても美味しい。

 

こんなに贅沢しても二人分で2500円でお釣りがくるってすごくない?

しかもキャッシュレスでお支払いすれば5%オフですよ〜!