さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

パーラー ペンギン堂

ずっとずっとお名前だけは知っていたのですが、夜の街だし、15時以降の営業で並ぶ・混んでるって話しか知らず、行けなかったペンギン堂さん。

今回、お泊まりのホテルに帰る途中に立ち寄ってみました。

f:id:kakiz0:20200906002858j:plain

古くから営業されているお酒とシメパフェの走りじゃないかな?

f:id:kakiz0:20200906002848j:plain

いたるところにペンギングッズが。

 

全体的にお高級なパフェですが、奮発してマンゴーパフェ!

f:id:kakiz0:20200906002843j:plain

飴細工がなかなか綺麗に映らない(ToT)。

f:id:kakiz0:20200906002828j:plain

お高いだけあって、すごく美味しい!美味しかったです。

いろんな層になっていて、アイスや生クリーム、シャーベットにジュレっぽかったりスポンジっぽいのだったりいろんな食感と味が詰め込まれてました。

 

こちらは、コーヒーとキャラメルのパフェだったかな?

f:id:kakiz0:20200906002837j:plain

この飴細工も綺麗でした。

f:id:kakiz0:20200906002833j:plain

マンゴーより層が少ない感じですが、色々詰め込まれてます。

どこを食べても美味しかったな〜。

 

もう、ラストオーダーだったので、会計時にはクローズの看板。

f:id:kakiz0:20200906002853j:plain